2011年05月01日
名古屋港シーバス&チヌ
前回の釣行で、替えたばかりのライン(4月頭)を、
フルキャストの末、ラインの中間辺りがストラクチャーに
擦れ、切れてしまった為、新品交換。
いざ、名古屋港へ(29日)。
暗いうちを、勝負に考えていたにもかかわらず、
着く(4時過ぎ)と朝日が・・・。
いろんな事を試しつつ、状況を見るが、僕に釣れる魚は何処!?
気分転換に少し場所を替え、バイブレーションをフルキャスト。
ボトムに付くと同時に、ジャーク。
すると「プッチ~ン」。
足元のコンクリートにラインが触れてしまった為、また半分が・・・。
奇跡を信じ、ラインを組み直し、もう一度フルキャスト。
案の定、スプールの中のラインは、ほとんど無し。
ボトムへルアーを着け、スローに巻いて来ると違和感!
ゆっくりゆっくり巻き上げてくると、自分のルアーにラインが!
そ~っとそして素早くラインをキャッチ。
そして、急いで回収。
しかし切れたラインが、すっごく長く、しかも早く巻かないと
途中で何度も根掛かりしそうになり、半ば踊りながらの
ファーストリトリーブ。

(手から外すのも、非常に大変でした)
この後も当たり無く、車で移動(8時)し仮眠(前日から睡眠ゼロ)。
お昼に起き、チヌポッパーに。
しかし、前日の雨(水潮)と、まだ水温がいまいち。
ズリズリ(シーブリーム)するも、反応無し。
止む無く諦め、ラインを購入する為に、帰宅となりました。
明日は何処へ行こうかなぁ。

フルキャストの末、ラインの中間辺りがストラクチャーに
擦れ、切れてしまった為、新品交換。
いざ、名古屋港へ(29日)。
暗いうちを、勝負に考えていたにもかかわらず、
着く(4時過ぎ)と朝日が・・・。
いろんな事を試しつつ、状況を見るが、僕に釣れる魚は何処!?
気分転換に少し場所を替え、バイブレーションをフルキャスト。
ボトムに付くと同時に、ジャーク。
すると「プッチ~ン」。
足元のコンクリートにラインが触れてしまった為、また半分が・・・。
奇跡を信じ、ラインを組み直し、もう一度フルキャスト。
案の定、スプールの中のラインは、ほとんど無し。
ボトムへルアーを着け、スローに巻いて来ると違和感!
ゆっくりゆっくり巻き上げてくると、自分のルアーにラインが!
そ~っとそして素早くラインをキャッチ。
そして、急いで回収。
しかし切れたラインが、すっごく長く、しかも早く巻かないと
途中で何度も根掛かりしそうになり、半ば踊りながらの
ファーストリトリーブ。
(手から外すのも、非常に大変でした)
この後も当たり無く、車で移動(8時)し仮眠(前日から睡眠ゼロ)。
お昼に起き、チヌポッパーに。
しかし、前日の雨(水潮)と、まだ水温がいまいち。
ズリズリ(シーブリーム)するも、反応無し。
止む無く諦め、ラインを購入する為に、帰宅となりました。
明日は何処へ行こうかなぁ。

Posted by もっくん at 11:13│Comments(0)
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